gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

キラキラした子達の学芸会を観てきた-詳細-

3月9日に幕張メッセイベントホールで行われた私立恵比寿中学のライブ/Luck To The Future PART1に行ってきた。

私立恵比寿中学エビ中)に興味を持ったのは、1月4日に行われた"俺の藤井 2014"だった。 3人が卒業転校するというのは知っていたが、その時はたいして興味もなかったのでアイドルは入れ替わるものなんだなぁ、としか思っていなかった。

ももクロちゃんを観に行ったのだが、その前に出たエビ中誘惑したいやを聴いてから、エビ中の事が気になって気になって。。。

動画を漁ったりiTunesで曲を買ったりしているうちに、いつの間にかTシャツとトートバッグを買っていた。 CSのTBSチャンネルも契約していたし、SSAのフレフレサイリウムを見て涙出ていたし、エビ中の永遠に中学生(仮)2のBlu-rayも買ってた。

新参だけど、3人がいなくなる前にどうしてもライブに行きたくて行きたくて。 家からも近い幕張メッセでやると知った時は、絶対行くしかないと思っていたら、運良くチケットがとれた!歓喜

そして当日。ももクロちゃんの国立事前物販後にエビ中幕張メッセへ! 同じルートの方がチラホラ。

初めてだったし、一人だったのでずっとそわそわしてた。 会場前に集まっているファミリーさんたちは、モノノフさんとは少し雰囲気が違ったかな。

席は3階席のメインステージ側の後方。表情は見えず。 遠かったけど、幕張メッセは見やすかった気がする。 サブステージもよく見えたし、上から見てるとフォーメーションの入れ替わりとかよく見えて面白かった。 サブステージ前と1階席後方、2階席前方は最高だったろうなー。 目の前で歌ってたら失神してしまいそうだけど。。

ライブはものすごく楽しかった!そして感動した!!!なんだあれは! 鈴木裕乃さんが好きで、主に裕乃さんの動きを見ていたんだけど、ダンスが緩いようで緩くないし、フォーメーションを変えるときの移動距離が結構あるからダッシュで移動してたりして。。 ただただ、すごいなぁー。本当にすごいなー、楽しそうだなーって思ってた。

今回のライブは5曲連続やったり、ガッツリライブだったのかな? 踊るガリ勉中学生、えびぞりダイアモンド!!、もっと走れっ!!、誘惑したいや、Lon de Don、頑張ってる途中などなどなど。 本当に最高だった。

最後のイッショウトモダチはもう、何かしらないけど泣いてしまったよ。 あやちゃんの頭を裕乃さんがポンポンしていて、泣いてるってわかってからはもう涙が止まらなかった。 ポンポンする裕乃さん 自分のクソみたいな愚痴とかモヤモヤしている事とか本当にどうでもいいって思った。 チケットを取る事が出来て、生で2時間半も見ることが出来て、あの空間にいることが出来て本当によかった。 自分より遥かに年下の子たちが、あんなに大きな舞台であんなにもたくさんの人を楽しませることが出来るって本当にすごい。尊敬する。 エビ中に残る子たちにはもっと大きくなってもらいたいし、卒業転校する3人には自分の選んだ道で成功して欲しいと思う。 そのために日々投資!

エビ中のライブを映像で見ていた時も思ったが、曲の繋ぎがすごくいい!かっこいい! Lon de Don からティッシュの繋ぎがすごいよかった! 曲を繋ぐところとか、緑のレーザーとか、サカナクションっぽくて好きでした。 あーかわいかった。またライブ行きたい。

裕乃さんMC

  • ふなっしーとくまもんやって
  • ごくごくだよ!
  • 降りてこいや!

名曲すぎるしサビの振りがいい


私立恵比寿中学 『誘惑したいや(ファミえんver.)』

参照