gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

キラキラした5人組の夢の舞台を観てきた-詳細-

3月15日・16日の2日間参加してきた!

本当に素晴らしかった!!!最高だった!!楽しかった!! 若者が成長していく姿は美しいし、グッと来るものがあるなぁ。 まだまだ余韻に浸っていたい。。

2012年からももクロちゃんを追いかけてきて本当によかった。

沢山投資して、色々な所に行って、沢山楽しい思い出を作らせてもらって。元気をもらって。いい出会いもあって(コミュ障気味だから続いてないけど。。)

感謝感謝。

1日目

ももかの誕生日と重なるという奇跡!

ワーズよかったなー。あの1曲の間は、サイリウムがほぼ緑だったのが圧巻だった。 あれだけの人数で自然発生的にサイリウムの色が揃っていくってのはすごいわ。

席がサブステージ近くだったのもあって全体がすごいよく見えた。 ももクロちゃんがトロッコ?に乗って降りてきて、ももパンと未来を歌った時の興奮たるやもう、すごかったわ。 周りの方々の興奮も最高潮に達してたね。初っ端から。 5人の笑顔が眩しすぎて倒れるかと思った。

チャイマをももかと一緒に踊れたし、(あまり好きではない)鋼でしおりんと一緒に腕を振り上げたし!思わずサイリウムの色変えちゃったわよ。

シングル順に進めていったあとに、新曲が聞けたのもよかったなー。 中島みゆきさん作詞作曲とは。なんとまあ。 中島みゆきさんらしい曲だったなー。耳に残る覚えやすい曲! 堂々平和宣言は、ちょくちょく間に入る「テンダー!!」みたいな掛け声が面白すぎた。あれ楽しい。

2日目

若干見辛かったけど、台車に乗るところよく見えたー。

黒い週末でかなこがれにちゃんを抱いて歌っているところが私的ハイライト。あーりんが拗ねているところも含めてかわいかった。

Believe久しぶりかっこいい。ビーバッパドゥーラーって聞こえる。

最後の挨拶の時にギガライトが壊れたようで、色が変わらないし消えないし、電池抜き差ししても改善しないし。。という状況に陥る。

周りの人も消えなくなった方がチラホラ。

ギガライトに気を取られて挨拶ちゃんと聞いてなかったよ。。。

これだけが心残りだわ。。ライト放っとけばよかった。くそー。 隣のあーりん推しの子もライトが消えなくなったらしく、あーりんの挨拶の時に話しかけてしまった。。ごめんなさい。。

ギガライトを復活させることに集中してたわ。 ギガライトの不具合列結構人いたなー。

2日間、本当に幸せだった。

生バンドがあまり好きではないとか、曲の途中でバンド紹介するの?え?とか、鋼で本編締めるの???え???とか、走れの最初あれなの?どうなの?とか思ったけど、ゲストがいなくてもあれだけ沢山の人を感動させる事が出来るももクロちゃん、大好きです。 尊敬してます。

まとめ

これだけファンの人が増えて、ファン同士のコミュニティも広がっている中、ほとんど仲間を増やす事が出来ない自分の無能さが残念だけど、席が隣になった方とはこれからも挨拶していこうと思います。

ファン同士でも合う・合わないはあるなーとも思った2日間だった。 ももクロちゃんに恥じないように大人として生きていきたいと改めて思ったわけでした。

かなこ天才。大好き。

参照

natalie.mu

natalie.mu