gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

"フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記" の漂流記

元「私立恵比寿中学」のメンバー鈴木裕乃さんの舞台初出演作品、フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記が8月3日に千秋楽を迎えた。
初日と千秋楽を含む、計3回舞台を観に行ってきたのでその感想を。

f:id:gawao:20140805164314j:plain

7月30日(初日)

初日は19時開演。15分位前に会場に着いたので限定グッズは全て売り切れという盛況っぷり。
舞台鑑賞は久しぶりだったのでドキドキしながら会場に入る。
演者さんらしき方が舞台にあがっていてお客さんと会話してた。こういうのは舞台ならでは!

席は後方の端っこだったが、会場が200人位のキャパなので小さいし近い。そして見やすい!
一番後ろの席でも演者さんの表情はバッチリ見えると思う。これが舞台とライブの違いか!

ドキドキそわそわしながら着席。エビ中現場で見たことある方やとあるオフ会で数年前に会ったことがある方の顔も。
裕乃さん推しの方にとっては同窓会みたいなものなのだろうか。同窓会というよりは、女優鈴木裕乃への入学式か。

いやぁ。最初に出てきた時は輝きすぎていてドキッとしちゃった。
すごく楽しそうに元気に演じていたし、活き活きしていた。
演技は他の方に比べてもまだまだだし、声も小さいけれどもジョーカーゲームの時に比べたら格段にうまくなっていた。
舞台ってお客さんを前にした一発勝負みたいなものだから、緊張感がすごい。見てる方も体力がいる。

歌と踊りもあったのだが、踊ってる姿がとても軽やかだった。エビ中時代と変わらないのかな?
途中で一人で踊る振りがあったのだが、それがとてもかわいかったなー。テッテーッテッテ。

とにかく美しくて見とれてしまった。

f:id:gawao:20140805164324j:plain

話自体もとても面白くて引き込まれた。
キャプテンフック役の尾花貴絵さんすごいかっこよかった!スタイルいいし演技もうまかった。
ピーターパン役の塩川愛友里さんも素敵だったなー。
ピーターパンのシーンで笑いが起きることが多かったと思う。
黒革の手帖は尾花さんだったかな?

舞台だから?かわからないけれど、客席の上の方を見て演技する事が多かったから、後方の席だと目が合ってる間隔に陥るよね。
ドキドキですわ。

赤も似合いますね。

f:id:gawao:20140805164333j:plain

7月31日 昼公演

2回目。昨日よりも2つ前の席だったので、大分近く感じた。
これ1列目の方死んじゃうんじゃないのw

今日は開演前のロジャー海賊団による客いじりが客席の後方までw
スカリーさん(だと思う)が三味線を引いている。

席が右端の方だったのだが、目が合っているような気がして心臓が(*´Д`)
あー可愛すぎるもうどうしよう。

ところどころに裕乃さんらしさが出ていたし、最後の挨拶面白かった。
他の演者さんを呼びこむ時の動きとか、AZUさんに話を振られて「そっすね!」しか言わないところとか。
ところどころ笑いを誘っていてすごい。あんなに綺麗で面白いとか。

昨日買えなかったパンフレットを買ってDVDも予約!
今日の黒革の手帖誰だったっけな。。。塩川さんだったかな。。

あとは千秋楽!楽しみ。

途中で少し眠くなってしまったのだけど、お腹がいっぱいだったからだな。
開演前に、ジャンボギョウザが食べられる「開楽」に行って半チャーハン+ジャンボギョウザ5個のセットを食べちゃったからな。
美味しかったわー

あー鈴木裕乃さん。もう少し早く会いたかった。

8月3日 千秋楽

13時からバカリズムの「なにかとなにか」を見る→開楽で味噌ラーメンとギョウザを食べる→フライングパイレーツ

1日に2本も舞台を見れる幸せ。

今日はだいぶ後ろ。よく見えたー。
開演前のロジャー海賊団の客いじりにタイガーリリー役のAZUさんも加わっていた!
AZUさんも綺麗だったなぁ。
お客さん全員で「ヨーホー!」をやったりして面白かった。ちょっと恥ずかしかったけど(^_^;)

全体的に噛んでいる人が多かったけども、アドリブ入れているところもあって面白かった。
ピーターパンと曜の絡みのところで、ピーターパンの最後のセリフが過去2回と違った。
前は、人魚の泉の場所を教えて曜が去った時は、「そっちじゃないんだけどなぁ。」みたいなセリフ。
今日は、「中学生だったかな?」みたいなセリフ。永遠に中学生?
今日の黒革の手帖はAZUさん。

観に行った3回で共通していた特に笑いが起きていた部分

  • 曜が奈々ちゃんにグーパンチされるところ
  • ピーターパンの酔っぱらい
  • ピーターパンとティンカーベルの好きって言って!
  • 人魚の泉のお姉さん方の本名をバラすところ
  • キャプテンフックのファイナルアンサー
  • 黒革の手帖

かな??

今日の最後の挨拶でも裕乃さんが他の演者さんを呼びこむ仕草で笑いが起きる。あのゆるい感じが面白い。
AZUさんの振りで、「座長の言葉で締めて、みんなでヨーホー!って言いませんか」みたいに言われていて、「 d(*´∀`)b <おっけーっす! 」って軽い感じに答えていたのがらしくてよかった。
楽屋で練習したという関西弁もかわいかったわ。

最初から気になっていた尾花さんも初舞台とはびっくり。。すごいよかったし、立ち居振る舞いがかっこよかった!
AZUさんも初舞台とは。まさにクラブのママだった。
しかも、AZUさんってSEAMOの「心の声 featuring AZU」のAZUさんだったんだね。。。よく聞いてたよ。

裕乃さんの最後の挨拶では、「まだまだ」「課題もある」って言ってたけど、初舞台主演という大役をやり切った事は今後の活動にいい影響を与えるんじゃないかと。
話も面白かったし、とてもいい舞台でした!
裕乃さんの水野曜のキラキラ感半端無かったし、これからも楽しみだー。

(。・ω・)ノ<未来のために!ヨーホー!

後日談

演者さん達のTwitterやらブログを読んで余韻に浸ってる。
裕乃さんが千秋楽終わった後に楽屋で号泣してたらしく・・・。頑張ったんだなぁ。わかってたけど、本当に頑張ったんだ。

作・演出の貞方さんのTwitterより

(´;ω;`)ブワッ

追記

この1ヶ月半後にフラパイメンバーに再会出来るとはこの時はまだ知る由もなかった。。。

フラパイ大感謝祭に行ってきもうした - gawaoooooidol.blog