gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

フラパイ大感謝祭に行ってきもうした

f:id:gawao:20141002160224j:plain

フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記の大感謝祭に行ってきたのでその感想を。

公演の感想はこちら。

急な発表で開催日が平日だったにも関わらずチケットは即完売。
DVDをキャストの皆さんと一緒に観るイベントで、キャストがほぼ全員出席してくれるとの事で期待大!
また会える事にドキドキしつつチケットを握りしめて会場の新宿村LIVEへ向かう。

小雨が降るなか、整理番号順の待機列へ。2桁台だったので結構いい方だったのかな?
待機してる間湿気がすごくてものすっごい暑かった。

会場に入ると舞台の時と同じようにロジャー海賊団がお出迎え。
皆さん私服なので雰囲気が違う。
入場時に配られたちらしの中に。。。なんと!!

f:id:gawao:20141002160322j:plain

カレンダー発売だと!!!周りの人もざわざわしている。ざわわ。。ざわわ。。

ざわざわしていえる間にロジャー海賊団が舞台上に集まってきて、注意事項の掛け声?が始まる。舞台の時と同じだわー

ロジャー海賊団の後には何とロストボーイズの3人が出てくる。
おっ!?っと思ったらPASTEL CALLAのライブが始まった!何だ!唐突!!
しかも2曲!!びっくり!楽しかった(‘ω‘ )

f:id:gawao:20141002160418j:plain


PASTEL CALLA (パステルカラー) - "KISS" "遠くへ~虹色 ...

10/29にライブやるみたい!

ライブ終了後、キャストの方々が続々と登場。

尾花さんのスタイルの良さにビビり、塩川さんの舞台の時とは別人の感じにビビる。

そして最後に裕乃さん登場━(゚∀゚)━!
幕張、武道館の時のような巻き髪。ミニスカ。あまりの神々しさにしばらく口を抑えてしまう。
綺麗すぎる足ほっそ!足ほっそ!

そしてイベント開始ー。(。・ω・)ノ<ヨーホー!

舞台のDVDを流しながらキャストの皆さんと貞方さんがお話。
AZUさんの話がすごい面白くて、いい感じに皆に話を振っていた印象。
皆の話が面白くてDVDの内容ほとんどわからずw
AZUさんが裕乃さんにもちょくちょく話を振ってくれていて、ドラえもんとプーさんのモノマネを披露。かわいすぎ(´ェ`)

話が振られた時の裕乃さんの返事は大体「そっすね!(笑)」

AZUさんが裕乃さんをひーちゃんって呼ぶの何かよかった。

舞台の時から気になっていた尾花さんと塩川さんのエレキテル連合のものまね最高だった好き。
塩川さんの舞台裏話は面白かった。細かいところまで自分で考えて演技してるらしい。舞台見てみたい。

裕乃さん、尾花さん、塩川さんは自分が歌っているシーンを見るの恥ずかしそうだった。

全体的にフラパイメンバーの仲の良い感じが出ていて終始にやける自分。
8割裕乃さんを見つめてたと思う。

PASTEL CALLAのみゅうさんの話し方が特徴的で、みゅうさんが話すと笑いが起きる。歌ってる時と全然違う。
裕乃さんもみゅうさんの真似して話しててよかった。
みゅうさんは裕乃さんと見つめ合うシーンで緊張していたとのこと。

終始和やかに進み、殆どDVDの内容がわからないまま上映終了。
で、キャストの皆さんの告知タイム。
皆さん色々な活動をしていて面白かった。

裕乃さんからは2つ。

1つは言えない(詳しくは)。撮影が終了したのでもうすぐ発表されよ!

秦基博さんのひまわりの約束弾き語りバージョンのMVと判明(多分)


秦 基博 / ひまわりの約束 弾き語りVer.(Short Edition) - YouTube

なんとポッキーコラボレーションCMもあり!

かわいすぎ(´ェ`) 沢山キャプチャしてしまった。。

もう1つはチラシも入っていた2015年のカレンダー発売
10/1から予約開始。イベント開催されるらしい!!
イベント(*´Д`)ハァハァ 予約してしもうた。

貞方さんからは、12/15にフラパイ関連のイベントをまたやるかもとのこと。
嬉しいけどここまで引っ張ってやることあるのかな??

本当に幸せで楽しい時間だった。行けてよかった。

写真の公開OKが出たらしいのでキャストの皆さんが裕乃さんとの写真をあげてくれていた。
これを見てまたニヤニヤするのでした。


メモです(‘ω‘ )