読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんてったってアイドルですよね

大好きなアイドルさんへ

3月振り返り

現場

3月のアイドル現場は11。鈴木裕乃さん現場は2。 3月は舞台観劇が6回!

3/5 アイドルネッサンス/スマイルネッサンスvol.13〜南端まいな生誕企画〜

比較的前の方で見れました。幸せ詰まってましたね。
南端まいなさんのソロはどれも素晴らしく、特に久保田利伸さんのMissing素晴らしかった!
石野理子さんに、Missingすごいよかったね!と言ったら、高音と低音が素晴らしかったですよね!と。

3/12 鈴木裕乃さん/リボンの騎士-鷲尾高校演劇部奮闘記-

久しぶりに動く鈴木裕乃さんを観ました。
観たことある俳優さんも出てましたね。
前回の舞台よりも声が出ていたり、感情表現が舞台っぽくなっていたように思います。
終演後のアフタートーク面白かったです。鈴木裕乃さんはほとんど話してませんでした。(確か)

3/12 アイドルネッサンス/ファーストアルバムを広げるネッサンス!!2部

裕乃さんの舞台終わりに綱島まで。。トレッサ横浜自分にとっては遠いんですよね。
この日はとても寒くてマフラーしてました。天候のせいか、人もそんなにいない。夏の決心のイベントの時の方がいたんじゃないかなぁと。
ステージから離れた階段の上から見てました。寒かったので、半袖衣装の事が常に気になってしまいました。
階段で遊んでいた子供たちは、ルネのイベントがはじまってから楽しそうに一緒に踊ってました。
特典会には行かず、ご飯を食べて終わりの挨拶だけ見に近くに行きました。
途中で外国の方に話しかけられて、ルネの皆さんを最後まで見れなかった(泣)

3/13 アイドルネッサンス/春のアイドルまつり ~真夏への決心~1部/2部途中

つりビットとアイドルネッサンスが出演。
1部はアイドルネッサンス->つりビット。2部はつりビット->アイドルネッサンス
3月でしたが、肌寒く冬のコートが必要なくらい。
そんな中、半袖の新衣装で歌い踊るメンバー。このギャップに少し違和感を感じました。
体調悪くするんじゃないかと心配で。
休日の都内のイベントなのに思っていたより人が少なかったです。

1部終わりにルネの特典会に参加しました。
アルバム1枚で特典券1枚+写真。このレギュレーションのせいか、ルネの特典会は人が少なく心苦しくなりました。
いつ行くいつ行く?みたいな感じで。
この特典会で驚いたのは、石野理子さんがすごく周りを見ていること。
特典会に来ていなくても、ライブを見に来ている人の顔は大体見てて覚えてるんじゃないですかね。
アイドルさんすごいなぁ。

2部はステージ横から座って見ました。
つりビットさんは、ほとんど見たことなかったのですが、曲はアイドルらしくのりやすい。
メンバーの周囲に対する気遣い(レス)も素晴らしかったです。
レスが来る(来ていると錯覚する)とテンション上がってしまうのはしょうがないですね。。はしゃいでしまった。。

つりビット終わりでルネが登場。
金曜日のおはようをやってくれて、テンションがMAXに達してしまいました。
ものすごく楽しかったです。
次の予定があったので、ルネの途中で離脱(泣)最後まで観たかったー

3/13 鈴木裕乃さん/リボンの騎士-鷲尾高校演劇部奮闘記-千秋楽

鈴木裕乃さん舞台の千秋楽へ。
短い稽古期間だったようです。本当にお疲れ様でした。
この舞台とてもよかったのですが、演劇部による演劇部のための舞台という印象でした。
笑いを取ろうとしているところで笑えない。(自分は)
役者さんの演技は素晴らしかったです。特に先生役の役者さん。血管キレるのかってくらいキレキレの演技でした。
舞台はよかったのに残念だったのが、チケットの配送。
問合せへの返事が遅い、チケットの配送が遅い、チケットなのに普通郵便。
お金を払っている身としては心配です。今後、チケット配送担当が同じところだったら見に行かないと思います。。

3/19 アイドルネッサンス/ファーストアルバムを広げるネッサンス!!2部

この日は朝から雨で、1部はライブなし。手売り会?のみでした。
朝早く起きれないので、2部から行くことに。
2部は雨もやみ、ライブが出来る状態になっていました。
人は相変わらず少ないですね。なかなか難しい。
Yeah Yeah Yeah 初披露でした。さわやかな曲でした。
この日からアルバム1枚で特典券2枚になったのかな? イースト21の状況を見てさすがにまずいと思ったのでしょうか。
イースト21でファンの方々が照井さんに話をしていましたし。さすがに見てる方も辛かった。
アルバムを買っていると、丁度新井乃亜さんがお見送り?に来ました。
ありがとうございます〜って購入してくれた人にお礼を言っていました。
雨止んでよかったね〜っと一通りご挨拶して特典会終わり。
石野理子さんは、いい感じに降ってました!って言ってました。

3/19 アイドルネッサンス/スマイルネッサンスvol.14〜比嘉奈菜子生誕企画〜

柏の葉でリリイベの後は比嘉菜々子さんの生誕。
整理番号1桁だったので最前列に行かせてもらいました。
ライブではないので、近すぎるとどこを見ていいかわからず。。。殆ど石野理子さん見れなかった。。
今回も幸せ溢れてました。
劇の企画がとても面白くて最高でした。笑った笑った。
あとは、比嘉奈菜子さんと新井乃亜さんが2人で踊ったダンスが超かっこよかった。
あれは定期的にやってほしい位カッコ良かった。

3/24 アイドルネッサンス/ファーストアルバムを広げるネッサンス!!

タワーレコード新宿でのリリースイベント。
平日なので厳しいのですが、特典会だけでも!と思いダッシュで向かいました。
特典会ギリギリセーフ。殆どの方が終わっていたみたいで危なかったです。。
特典会に参加したのはいいものの、「疲れた、走った、、」しか殆ど話していないので意味があったのかどうか。
石野理子さんが最後で、1回目はチラシだけもらって何も話さず。
2回目は理子さんから話してくれたのですが、なにを言っているか全然聞き取れなくて「なんでもないです」と言われるという。
取り敢えず暑かった。。

3/26,27 私立恵比寿中学/シアターシュリンプ 第二回公演『ガールズビジネスサテライト』

東京公演がすべて外れたので、大阪公演全部見てきました。
26日の1回目が最前列で!久しぶりに見る私立恵比寿中学の皆さんは可愛すぎてどうしようって感じでした。
最前列だと見難いところもあったのですが、それを抜きにしても幸せすぎました。
内容は相変わらずのドタバタっぷりで素晴らしかったです。笑いました。
中山莉子さんのキャラ固定化しつつありますが、最高でしたね。
あと松野莉奈さんも相変わらずの怪演っぷりで。
前回も思いましたが、小林歌穂さんと松野莉奈さんは特に舞台に向いてるなぁと思いました。
エビ中の皆さん、全体的にいい演技するなぁと思います。とっても面白かった。
安本彩花さんと真山りかさんのやり取りが個人的には最高でしたね。はーかわいい。

舞台は定期的に続けて欲しいです。出来ることなら、次回は全く違う役柄をやって欲しいですね。
中山莉子さんは全然違う役をやってもらおう。
加藤さんと浅見さんも相変わらず素敵でした!