gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2016年7月振り返り

現場

7月のアイドル現場は13。(映画・2s含む) アイドルネッサンス 5,私立恵比寿中学 7,Negicco 1

7/1 私立恵比寿中学/安本彩花生誕ソロライブ 安本彩花そっくりさんコンテスト 略して ヤスコン

もう最高だった。最高で幸せだった。それしかない。
お花出すのも少し協力させて頂いて。。
最初のチャイム最高だったし、ソロのひまわりの約束がもう。。素敵ー!!   最後の挨拶も素晴らしかった。。泣いた泣いた。
同じ時代に生きててくれてありがとうって本気で思いました。

7/2 私立恵比寿中学/私立恵比寿中学JapanホールKeikiiiiツアー2016~the snack bar in gakugeeeekai~

ツアー千秋楽!!
着席観覧席だったので、メンバーの関係者の方々が近くてそっちもきになっちゃいました。
あときくぴー。。。
きっとインフィニティー!を踊り付きで歌ってくれて、それがとても良かった記憶。りこちゃんの台詞パートが最高でしたね。
最後のポップコーントーンとか涙なしでは見れなかったな。。ひなた頑張った(泣)

今回の春ツアーはほぼ全通する勢いで観に行っていて、途中で少し飽きてた時もあったけど最後までとても楽しかった。

7/5 私立恵比寿中学/第9回「エビ中東西サブ職員会議 ~ろくなもんじゃねぇ東の巻~」

1時間ほど遅れて到着。
横浜?でりこちゃんがゼッテーアナーキーでコケてる映像が面白すぎて2,3回繰り返して見た。
国際フォーラムのスーパーヒーローとポップコーントーンがとても良くて、校長が良すぎて泣いていた。。。自分も泣いた(泣)
良すぎて泣くっていいよなぁ。。。そういう仕事がしたいものだ。

7/10 アイドルネッサンス/ニューシングル『君の知らない物語』発売記念リリースイベント 「新しい物語を一緒に始めるネッサンス!!

2ヶ月振りにアイドルネッサンスさんの現場へ〜。
君の知らない物語とてもよかったし、石野理子さんの歌声はやっぱり素敵だった。

7/10 私立恵比寿中学/EVERYTHING POINT -Limited Edition-

復活上映みたいのをやったので観に行った。
大王イカのメンバーにかほりこエビ中入りを告げる所が生々しくて。。やっぱり厳しい世界だなぁと。
真山さんがエビ中好きなんですよって言うところがいい。本当に。

7/17 アイドルネッサンス/ニューシングル『君の知らない物語』発売記念リリースイベント 「新しい物語を一緒に始めるネッサンス!!」

遠くから見守ってました。
前からも後ろからも見られててやりにくそう。

7/17 私立恵比寿中学/3rd full Album『穴空』発売記念・個別2shot撮影会

久しぶり過ぎて緊張していてあまり覚えていない。。
あやちゃんに人見知りを発動し、ぽーちゃんは話す時近くて緊張したみたい。

7/17 アイドルネッサンス/ニューシングル『君の知らない物語』発売記念リリースイベント 「新しい物語を一緒に始めるネッサンス!!」

本日2回目のリリイベへ。
この日は移動し過ぎて猛烈に疲れた。。

今回もライブだけ見て特典会には行かず。。

7/19 私立恵比寿中学/松野莉奈生誕ソロライブ rinanan RADIO SHOW!!

1時間ほど遅れて到着。
きらきら武士歌ってたけどすごいよかった。キー合ってそう。
最後にりななんの幼少からの写真がスライドで流れたけど、あれはダメだ。。泣くしかないやつ。。
結婚披露宴に出席した気分を味わえました。。

7/27 アイドルネッサンス/渋谷の夜に星が降るネッサンス

少し遅れて到着。渋谷マルイの屋上狭すぎて姿が全く見えず。。。
理子ちゃんの声が聞こえなくていないのかと思ってたらいた。
喉の調子が悪かったらしい。

7/30 アイドルネッサンス/アイドルネッサンス 1stツアー「君の街まで訪ねるネッサンス!!」

君の知らない物語とてもよかった。
久しぶりに特典会に顔を出す。何を話したか全く覚えてないんだなぁ。

7/30 Negicco/Negicco 13th Anniversary『Road of Negiiiiii ~TADAIMA~ 2016 Summer at NHKホール

始めてNegiccoさんのライブへ!
3階席の最前で見ていたのだけど、とてもほんわかしていて楽しかった。
曲もいいのが多いなー
なおちゃんのグッズ紹介コーナー面白かった。
ずっと座って見ていたのだけど、圧倒的なスタイルの肩組みのときは立って一緒にラインダンスやらせてもらって、すごい楽しかった。
永中の肩組みよりも一体感あっていいな〜

コスプレしてくれてる子いるね〜という話になった時に、後ろの席の子が指されていて、3階席までステージから見えることに驚きました。

ねぇ、バーディアは良すぎたし。。本当に素晴らしい曲。泣いた。

で、最後の最後に衝撃が!!来年まさかの食べ合わせ〜という案内が出て、ロックバンドかなぁと思っていたらなんとエビ中!!!
興奮しすぎて席の前にある棒みたいのバンバン叩いてしまった。いや〜びっくりしたよ本当に。

Negiccoを観に来てよかったなぁと思った。

7/31 私立恵比寿中学/『GIRLS' FACTORY 16』 DAY2

7月の締めはGF。だいきらいなGF。
今回はエビ中だけ(ゲストは沢山)ということで期待して観に来た。
スタンド席を使ってなくて辛かったけど、ライブはとてもよかった。最高に楽しかった。

さくらえび〜ずのオリジナル曲もよくてCD−R欲しくなった。

今回のGFは全出演者さんの曲が素晴らしくて、ライブ終わりに曲沢山買いました。
コラボもとってもよかった。エビ中の曲じゃないのをやったからよかったのかなぁ。
特に美怜ちゃんの大森靖子さんとのコラボ最高。
たむらぱんさんは曲を作ってくる方、というイメージが強かったけどご本人の歌が素敵で衝撃的だった。

あと安本彩花さんイケメン大好き

私立恵比寿中学すごいなぁ、と改めて思ったGFでした。