gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2016年オタ活動振り返り

現場数

総現場数

計 79

振り返り

昨年の総現場数が94だったので、多少抑えられたかと。。

gawaoidol.hatenablog.jp

2016年は、変わらずエビ中が好きでアイドルネッサンスは後半失速、Negiccoの良さに触れて欅坂46のかっこよさに惹かれた年でした。
特に後半は欅坂46のことばかり考えていた気がします。

各月振り返り

2016年1月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年2月の振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年3月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年4月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年5月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年6月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年7月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年8月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年9月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年10月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年11月振り返り - gawaoooooidol.blog

2016年12月振り返り - gawaoooooidol.blog

エビ中

2016年は本当に色々ありました。とても心を痛める出来事からスタートし、アルバム発売を延期したりと大変だったと思います。
ツアーでは踊れないメンバーもいて、そんな中皆頑張って。。
最後の大学芸会で8人で歌って踊る姿を見て本当に感動しました。よかった。。8人揃ってるのが一番だ。
まさかサドンデスで泣かされるとは思わなかった。来年も楽しみです。

私立恵比寿中学「サドンデス」live at 代々木第一体育館 2016.12.23 from ShiritsuEbisuChugaku on Vimeo.

アイドルネッサンス

前半はリリイベ等ガンガン行っていました。
エビ中のツアーとかぶってしまったこともあり、イベントになかなか行けなくなって後半は足が遠のいてしまいました。
特典会にも行かなくなってしまって。石野理子さんの歌声は素敵だし、メンバーのパフォーマンスは上がっていると思いました。
お台場でのライブはとても楽しかったです!
今年はオリジナル曲を出すので、とても楽しみ。作詞作曲はBase Ball Bearの小出さん。
疎遠になってしまった原因?の一つになるのかもしれないけど、いつもいるオタクがちょっとってのはありました。特典会とか行きにくくて。気にしなければいいのですが〜

欅坂46

デビュー曲のサイレントマジョリティーがとても印象深かったですね。曲はとても好きだったので購入していました。
MVかっこいい!ドラマは録画して見ていて、世界には愛しかない も良い曲だな〜程度でした。
ここまで引き込まれたのは、3rdシングルの「二人セゾン」でした。
曲がものすごくいい。MVもものすごくいい!!!何回も見てしまいました。
NTT幕張ビルでMV撮影しているのも良き。
MV何回も見ていると、平手友梨奈さんが本当に素晴らしくてかっこよくて。15歳って本当かい?という感じで。
歌番組等でも二人セゾンを何回かみて、踊りが本当にかっこいい。
欅って書けない、という番組も見出したのですが益々好きになってしまいました。。
勢いでワンマンライブに行き、その素晴らしさにふるえて。。
ペンライト買っちゃいますよ〜タオルも買ってしまった。。
握手会はやばそうだから行かないようにとは思ってますが、ライブは見たい〜見たい〜
二人セゾンが発売されてからはすっかり欅坂にハマってしまいました。
TIF、@JAMで見た時はそこまでではなかったのですが。。。

2016年個人的1番は二人セゾンです。


欅坂46 『二人セゾン』

来年

変わらずエビ中中心だと思います。
ただ、全体的に遠征の回数は減らす予定。

欅坂のライブ・イベント等には沢山行ってみたいなぁと思います。

エビ中現場でお知り合いも増え、とても楽しく過ごせました。

2017年も楽しみたくさん!!