gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2017年1月振り返り

現場

1月の現場は2。
私立恵比寿中学 1。Negicco 1。(エビねぎはそれぞれ1カウント)欅坂46 1。

1/3 私立恵比寿中学&Negicco/新春特別公演「私立恵比寿中学×Negicco~当日までには仲良くなろうね~」@大宮ソニックシティ大ホール

2017年はエビねぎからスタート!
当日はニコ生で中継があったので、観れた人も多かったと思います。
始まりのVTRから幸せな空気が流れていました。
エビ中の8人とNegiccoの3人。親戚のような関係性が垣間見えて自然と笑顔になれる現場だったと思います。
Negiccoエビ中が順番に曲を披露していく形式をとっていて、パフォーマンスしていない方のグループもステージ上に残りコタツでみかんを食べる、という何ともお正月らしい演出となっていました。
Negiccoエビ中のメンバーをシャッフルしたり、お互いの曲をカバーしたり。
Negiccoは”頑張ってる途中”をカバー。 エビ中は”ねぇバーディア”をカバー。 アンコールでは、それぞれのグループの肩組曲である”圧倒的スタイル”と”永遠に中学生“を披露して、最後はNegicco&エビ中の”エビネギ・オーライ!”で締めでした。
毎年恒例にしてほしいと!と思うとても良いライブでした。


私立恵比寿中学 『頑張ってる途中』


Negicco「ねぇバーディア」MV

1/21 欅坂46/3rdシングル発売記念全国握手会@幕張メッセ

2016年11月30日にリリースされた”二人セゾン”をきっかけに、欅坂46にドハマりしてしまいました。
「握手会には行くまい」と思っていたのですが、どうしても平手友梨奈さんに会ってみたくて行ってきました幕張メッセ
“全国握手会”に初めて参加したので、このシステムにとても驚きました。
CDを1枚買ったら付いてくるイベント参加券で、1時間のライブを観ることができ、メンバー2人と握手ができるとは、、、 (※2017年1月時点です。現在は、イベント参加券1枚でライブ or 握手)

握手したいメンバーがいるレーンに並ぶシステムだったので、平手友梨奈さんと長濱ねるさんがいるレーンを選んで並びました。
平手友梨奈さんと柿崎芽実さん、長濱ねるさんと佐々木美玲さんがペア。
平手友梨奈さん、とにかくいい匂いがして顔が小さく色が白く、とてもかわいく綺麗で。。
二人セゾンの感想を伝え、剥がされるときに手をぎゅっとして「また来てね」と言って微笑んでくれました。
人と握手をして手が震えたのは初めてです。2秒位でしたが、素敵すぎて倒れそうでした。
柿崎さん、佐々木さんも勿論かわいい。
そして長濱ねるさん。両手を上げて待っていてくれました。両手を使って握手したことなかったので、一体どうしたらいいかわからず。ただただ恥ずかしくなりました。
本当にかわいくて笑顔が素敵な方でした。

二人セゾンはカップリングも含めて良い曲ばかりです。
特に、”制服と太陽”が歌詞もメロディーも素晴らしく、学生の心の悩みをよく表現していると思います。
”制服と太陽”はスカートをフリフリする振付がとってもかわいいです。
またこの曲をライブで観たいですね。


欅坂46 『二人セゾン』


欅坂46 『大人は信じてくれない』Short Ver.

制服と太陽

制服と太陽

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)