gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2017年6月振り返り

現場

6月の現場は6つ。
私立恵比寿中学 5。欅坂46 1。

6/4 私立恵比寿中学/「エビクラシー」発売記念フリーライブ@ダイバーシティ東京プラザ 2F フェスティバル広場

お台場ガンダム前でのフリーライブでした。
丁度この時期にガンダムの工事をしていて、高い壁が、、、
場所によってはステージが全く見えない状態でした。
ギリギリにいったためにポジション取りにやや苦戦。
何とかビジョンが見えるところに陣取り肉眼でギリギリ見えました。
曲は聞こえましたが、MCは殆ど聞こえず。。
都内でのフリーライブだけあって、集客はまずまずだったと思います。その代わり普段ライブに来ない客層もいるので、様々なMIXが聞こえてました。
フリーライブ後にグループ別握手会がありましたが、予定があったために断念。

6/8 私立恵比寿中学/小林歌穂生誕ソロライブ「ぽーランド2!!」@赤坂BLITZ

昨年6月のソロライブに続いて、今年も小林歌穂さんのソロライブに参加。
開演前からスクリーンに「#彼女とデートなう。」の写真を映していて笑いました。
ライブが始まりぽーちゃんが出てきた瞬間「かわいい〜」と思わず声が漏れてしまいました。今まで見たことがないようなフリフリとしたかわいい衣装を着ていて、それがとっても似合っていました。
クイズをしたりメンバーの映像をステージ上で観客と一緒にみたり、終始顔が緩んでしまうような、小林歌穂さんらしい楽しいライブでした。
“泣き虫ジュゴン”のカバーと”藍色のMonday”がとても好きでした。

natalie.mu

6/10 私立恵比寿中学/『私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017~今、君とここにいる~』@大宮ソニックシティ大ホール

“エビクラシー”発売後のライブだったので楽しみにしていました。
CD音源を何度も聴いてからのライブだったので、今までと感じ方が違いました。

どちらかというと苦手だった”制服”報連相”ファンク” ”フォーエバー中坊” “コミックガール” 。この3曲もとても楽しめました。
今までは歌詞が殆ど聞き取れずただごちゃごちゃしている印象だったのですが、全くそんなことはありませんでした。特に”制服”報連相”ファンク”の中山莉子さんがバケモノでした。

アンコールの構成がアルバム発売後から変わったらしく、メンバーのソロを披露するようになっていました。
誰のソロがくるかというワクワク感があります。この日は安本彩花さんの”君のままで”。パワフルで特にサビが素晴らしく、歌うのが楽しそうでした。安本彩花さんのソロコンサート前にソロが聴けるとは思わなかったので、とても嬉しくなりました。

6/24 欅坂46/4thシングル発売記念全国握手会@幕張メッセ

“不協和音”発売記念全国握手会が最後なので行きました。
“微笑みが悲しい”がこの距離で拝めるのも最後かぁと何とも言えない気持ちになってしまいました。
この日は色々な事が発表になりました。

  • 初の全国ツアー開催
  • ファンクラブ発足
  • 公式ゲームアプリ製作中

ファンクラブ発足はとても嬉しかったですね。チケットを手に入れるチャンスが増えます。
全国ツアーも!ひらがなけやきZeppツアーをしていたので、これは楽しみです。
乃木坂46にならってゲームアプリも作っているんですね。売れているのでしょうか。
全国ツアーは嬉しい半面、スケジュールがえげつない。平手さん始め高校生組の夏休みにとにかく詰め込んでやろう、という運営の考えがあるのかなぁと思ってしまいました。

全国握手会に友人を連れて行ったのですが、初めてのアイドルとの握手会楽しかったようです。人が多すぎて非常に疲れたみたいですが。

6/25 私立恵比寿中学/『私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017~今、君とここにいる~』@盛岡市民文化ホール 大ホール

前日の欅坂46全国握手会でとんでもない事件が起きていたので、その事が気になったまま盛岡のライブに参加しました。
いつもと変わらず素敵なライブだったのですが、どこか上の空だったので勿体なかったなぁと。こればかりは仕方がないのですが。

アンコールで披露されたソロは真山りかさんの”春の嵐”。とってもとっても素敵でした。真山さんは歌声にとてもパワーがありますし、グッと引き込まれます。曲自体も好きなのですが、ソロも素晴らしかったです。

6/27 私立恵比寿中学/安本彩花生誕ソロライブ「歌って!踊って!歌謡ショー!!安安(やすやす)」@赤坂BLITZ

安本彩花さん、19歳おめでとうございました。
“藍色のMonday”を小林歌穂さんに続いてあやちゃんも披露。優しくて良い声でした。 “春の嵐”は真山さんとはまた違う良さがあったと思います。本当に良い曲です。
あやちゃんはオリジナル曲を作っていたそうで、この日に披露してくれました。タイトルはまだ未定。前向きな歌詞の曲だったと思います。何とも言えないのですが、こういう挑戦をすることってとても素敵だと思います。ファンの前でまだ未完成の曲を披露するのはとても勇気がいることだったでしょう。頑張りが報われますように。

natalie.mu