gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2017年7月振り返り

現場

7月の現場は7つ。 私立恵比寿中学 4。欅坂46 2。Negicco 1。

7/6 欅坂46けやき坂46)/ひらがな全国ツアー2017<ライブビューイング公演>@Zepp DiverCity(TOKYO)

長濱ねるさんを見るために、けやき坂46Zepp Nagoya公演のライブビューイングに行きました。
長濱ねるさんと柿崎芽実さんの並びは強い。かわいい。
けやき坂は欅坂とはまた違った魅力があります。けやき坂の曲は明るく盛り上がる曲が多いです。なので、観客もノりやすく”アイドルのライブ”という感じ。
けやき坂は欅坂の曲もやるのですが、パフォーマンスする人達が変わると曲の印象が全く違います。それぞれ良さがあると思いました。
盛り上げ方やMCはけやき坂の方が上手な気も。場数を踏むのは大事ですね。

7/8 Negicco/Negiccoベストアルバム発売記念「SPRING2017TOUR~ライブハウスのネギ~」TOUR FINAL先行プレミアム上映会&トークイベント@ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場

tpaletterecords.amebaownd.com

Negiccoが、結成15年目突入となる7月20日にベストアルバム「Negicco 2011~2017 -BEST- 2 」をリリースすることが決定!今回、その発売を記念して、Limited Editionにも収録されている「SPRING 2017 TOUR~ライブハウスのネギ~」の最終公演4月28日、Zepp DiverCity TOKYOのライブ映像を先駆けて、7月8日(土)にユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて上映します。

見に行ったライブが映像化されます。その先行上映会が映画館でありました。
ご本人達も登場し、その時の様子などを話してくれました。
Negiccoさんのトークイベントの参加は2回目。相変わらず3人の話が面白いです。

Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]

Negicco 2011~2017 -BEST- 2 [CD+Blu-ray Disc]

7/15 私立恵比寿中学/『私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017~今、君とここにいる~』@石川本多の森ホール

“ポップコーントーン”、”感情電車”の小林歌穂さんver、”誘惑したいや”がとても良かった石川でした。
本多の森ホールとても見やすかったです。

7/16 私立恵比寿中学/『私立恵比寿中学 IDOL march HALLTOUR 2017~今、君とここにいる~』@国際フォーラム ホールA

7人で再始動のツアー千秋楽でした。
奇しくもこの日は松野莉奈さんのお誕生日です。
この日の事は忘れられないと思います。
とてもとても素晴らしいライブでした。気持ちがこもりすぎていた。いろいろな人の思いが詰まったライブだったと思います。
あの場にいれたことに感謝しかない。

何よりも”エビクラシー”が8人で作っていたアルバムだったということが知れて本当に本当に嬉しかったです。衣装とても似合っていました。

7/22 私立恵比寿中学/4th full Album『エビクラシー』発売記念イベント「個別サイン会&2shot撮影会」@パシフィコ横浜Cホール

今回は思うところがあり、2sの枚数を減らしました。
サイン会もやってくれたので安本彩花さんのところへ。
“ エビクラシー”にサインしてもらいました。宝物。

7/23 欅坂46/欅共和国 2017@富士急ハイランドコニファーフォレスト

知り合いと一緒に富士急へ行ってきました。
エビ中ファミえん以来の富士急ハイランドでした。
園内各所にメンバー全員のパネルが配置されていて、ライブまでの時間を潰せるようになっていました。
平手さんのパネルはわかりにくいところにありましたが、Twitterのおかげで辿り着くのに時間はかかりませんでした。
平手さんパネルと写真を撮るための列が出来ていてびっくり。
パネルで使われていた平手さんの写真、最高に美しくて好きなんですよね。。

座席は後ろの方だったので期待していなかったのですが、花道と結構近くて見やすかったです。
ステージが高めに作られていたので、後方席でもあまり気にならなかったのでは。
ライブ本当に素晴らしかったです。前日のレポを見ていたので期待していたのですが、期待以上でした。
“欅共和国”というタイトルは正直言ってダサいと思ってましたし、何やるのかさっぱりでしたが、まさに「国」でした。王国民になりました。
兵隊のような緑の衣装がカッコよすぎて2次元の世界から飛び出したのかと思ってしまうくらいでした。
欅坂のみなさんのこういう制服大好きです。特に平手さんがカッコよすぎてまさに「国王」でした。
“世界には愛しかない”では楽しそうにホースで水をかけていてかわいかったです。平手さんが放出した水が少しかかりました。嬉しい。
アンコールの欅坂版”誰のことを一番愛してる”がすごくかっこよかったです。オリジナルの振りから少し変更していたみたいです。不協和音衣装がぴったりな曲でした。
“不協和音”も本当に素晴らしく、最後の「僕は嫌だ!!!」の後に「バーーーーン!!」と特効があるのですが、それがぴったりで。
平手さん笑いながら”不協和音”踊ってましたね。
あとは2日目だけ披露した”危なっかしい計画”。これはタオルをみんなで振る曲で夏にピッタリな盛り上がる曲でした。ただ、歌詞は全然好きじゃないやつでした。
何よりもみんなが楽しそうに踊っていてこっちもニコニコしちゃいました。平手さんが最後に「ありがとうー!」と叫んでいてこちらも嬉しい。
夏の始まりにふさわしい最高のライブだったと思います。よくあの事件を乗り越えたなぁ。

natalie.mu

mdpr.jp

https://tokyopopline.com/archives/87303

7/30 私立恵比寿中学/4th full Album『エビクラシー』発売記念イベント「個別サイン会&2shot撮影会」@福岡エルガーラホール

安本彩花さんと小林歌穂さんにサインをしてもらいました。
2人が一緒に載っていたエビコレと、エビ中2回目の舞台”ガールズビジネスサテライト”のパンフレット。
こちらも素晴らしいものに。