gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2017年9月振り返り

現場

9月の現場は4。
私立恵比寿中学 2。欅坂46 2。

9/9 私立恵比寿中学/PIA 45th Anniversary MUSIC COMPLEX 2017@新木場・若洲公園

私立恵比寿中学フジファブリックthe brilliant greenが出演するとのことで行ってきましたPIAフェス。
朝起きれなかったのでBiSH終わり辺りに会場着。

THE BAWDIES -> フジファブリック -> 私立恵比寿中学 -> the brilliant green

の順で観ました。

WIND STAGEが大きいステージなのですが、この日は客入りが悪かったのか半分も埋まってなかったのではないでしょうか。
ここまで人が入っていないフェスに来るのは久しぶりでした。
ステージ上から見えた景色はどうだったのでしょうか。他のフェスに出たら人が集まるメンツだと思うのですが、どうしてこうなったのか。。

ライブ自体は観た方達全部楽しかったです。
エビ中は”お願いジーザス”やってくれました。フジファブリックが出ていたからですね。良い曲です。
人が少なかったので近くで観れましたし、”YELL”の振りコピがとても楽しかったです。

フジファブリックの”若者のすべて”は本当にぐっと来ますね。
the brilliant greenは懐かしい曲もあり、観れてよかったです。

piamusiccomplex.com

9/10 欅坂46/1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』発売記念 個別握手会@幕張メッセ

とうとう個別握手会にも手を出してしまいました。
この日は平手友梨奈さんの握手券のみ3枚ありました。
どうなるのか気になって朝から握手会の情報を追いかけていました。
平手さんは1部の途中で中止になってしまいました。なので、この日は平手さんに会うことは出来ませんでした。
緊張で吐きそうだったのでほっとしました。お大事に。

9/16 私立恵比寿中学/氣志團万博2017@袖ヶ浦海浜公園

今年は来ました氣志團万博。今年ももクロと同日でしたね。
雨が降ったり止んだりしていました。何とかもつかなぁと思ったのですが大分雨が降っていました。 エビ中出演中は雨ざーざーだったと思います。ただただ楽しかったです。
ライブパフォーマンスで盛り上げるぞ!という気迫がこちらにも伝わってきました。最前列で観ていたので余計にテンションあがりました。
“サドンデス”の時に、氣志團が出てきてくれて一緒にパフォーマンスしてくれたのが嬉しかったです。”サドンデス”はこのようなシチュエーションで使いやすい曲ですね。岡崎体育さんに感謝。

www.barks.jp

9/26 欅坂46けやき坂46)/Zepp Sapporo公演ライブビューイング@Zepp Diver City

けやき坂46Zeppツアー札幌公演のLV。
2階席だったのですが、画面が見やすくてよかったです。スタンディングのライブも2階の着席で観てみたいと思いました。
毎回お題が出されて新しいことに挑戦しているのですが、今回はドラムパフォーマンスでした。
時間がないなかよくやってました。素晴らしい。

この公演の前に長濱ねるさんの兼任解除が発表されました。なので、長濱ねるさんは札幌公演に出演しませんでした。
自分はねるさん目当てでけやき坂を観に行っていたので、残念で仕方がありませんでした。兼任で人一倍忙しかったので、そろそろ限界だったのでしょう。本人達には事前に説明していたと思いますが、ファンからすると唐突過ぎてなかなか納得できない人も多かったようです。