gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2018年1月振り返り

現場

1月の現場は6。
私立恵比寿中学 2。欅坂46 4。

1/3 私立恵比寿中学/私立恵比寿中学迎春大学芸会 ~forever aiai~@日本武道館

natalie.mu

廣田あいかさんの転校公演でした。
この公演では衣装、セトリ、演出等をぁぃぁぃがプロデュースしたそうです。
エビ中愛溢れる、とても素敵な公演でした。ファンに悲しさを感じさせず、ぁぃぁぃが思うエビ中の良さを全面に出したものだったと思います。過去を回顧するのではなく、未来のエビ中に向けてのエールをとても感じました。

一番心に残ったのは、「くっつきブンブン」による「いつかのメイドインジャピャ~ン」でした。くっつきブンブンは、安本彩花さん、廣田あいかさん、柏木ひなたさん、松野莉奈さんの同級生によるユニット。
過去のライブ映像を流して、松野莉奈さんが楽しそうに動き回って歌っていて涙が止まりませんでした。松野さんの歌声をそのまま使っていて、、もう、、嗚咽。

7人のシンガロン・シンガソン、本当によかったです。ぁぃぁぃの背中を6人が押しているようでもありました。

ぁぃぁぃがプロデュースするということで、始まる前はアゲ曲多めで古参の方々が喜ぶようなものになるのかなぁ、と思っていたのですが全く違いましたね。どちらかと言うと静かな曲を選んでいたような気がしました。

廣田あいかさん、ありがとう。お疲れ様でした。

1/4 私立恵比寿中学/私立恵比寿中学新春大学芸会 ~ebichu pride~@日本武道館

natalie.mu

6人新体制での始まりのライブでした。
シンガロン・シンガソンから始まるライブ。昨日の7人でのシンガロン・シンガソンを思いつつ観た6人のシンガロンは複雑な気持ちにもなりましたが、ぁぃぁぃの穴を全く感じさせませんでした。

懐かしい曲あり、新しい曲あり、とてもとても素晴らしいライブでした。
久しぶりに曲繋ぎのあるライブだったのではないかと思います。
エビ中の曲の繋ぎかっこよくて大好きです。

アンコールでは、もうやらないのではないかと思っていた「ゼッテーアナーキー」も披露されました。「ナチュメロらんでぶー」では、出席番号を詰めていたので、ゼッテーアナーキーの時はどうなるのかなぁと思っていました。ゼッテーアナーキーでは出席番号そのまま。とてもとても嬉しかったです。

この日のライブ、ここ最近のライブの中で最高だったのではないかと思いました。それぐらい素晴らしかったです。歌って踊れる最高のグループだと思います。私立恵比寿中学は強いです。

この日、欅坂46上村莉菜さんが観に行きていましたね。アイドルは放つオーラが違うのか、すぐわかりました。上村さんが今でもエビ中の事を好きでいてくれるのがとても嬉しいです。
いつか上村さんとエビ中の話がしたいなぁ。

1/8 欅坂46/5thシングル発売記念個別握手会@幕張メッセ

平手さんの券もあったのですが、平手さんは握手会中止でした。
「中止」という表現に違和感がありましたね。その理由は後日わかるのですが。。

長濱ねるさんと握手してきました。相変わらずかわいい。。。
CDJと紅白の感想を伝えることが出来ました。緊張しすぎて握手の感覚全くないです。

1/13 欅坂46/5thシングル発売記念全国握手会@ポートメッセなごや

避雷針を楽しみに名古屋まで行きました。が、名古屋に平手さんは来ませんでした。握手会は出ないとは思っていましたが、ライブも出ないとは。。この理由も後日わかるやつ。

この日は人も多く、ライブは最後方で観たので何が起きているかほとんどわかりませんでした。名古屋はビジョンもないので、肉眼では限界がありました。

風に吹かれてもは平手さんがいない違和感は全くなかったと思います。近くで見るとまた違う印象なのかもしれません。
ただ、避雷針はやはり平手さんがいないと成り立たないと思いました。CDJで避雷針を観ているので余計に。
本来は、志田さんが平手さんを受け止めるところで志田さんが一人で佇んでいるのを観て、なぜだか哀しくなってしまいました。

握手会はねるさんを中心に、勇気を出して何名か行きました。
織田さん、とても顔が綺麗!!素敵でした。
石森さん、笑顔がかわいい優しい。
菅井さん、髪が茶色かったです。とても優しくて顔が小さい。
齋藤さん、話しやすさNo.1ではないでしょうか。器の大きさ感じました。自然に恋人つなぎされてビクってしちゃいました。
渡辺さん、相変わらずお顔が綺麗で。。

志田さんと渡邊さんもいつかきっと。。

1/14 欅坂46/5thシングル発売記念個別握手会@ポートメッセなごや

齋藤さんとねるさんに行きました。
齋藤さんとても綺麗で小柄でした。全握でも感じましたが、とても話しやすくてこちらの話を真剣に聴いてくれて、すごい人だなぁと思いました。

ねるさんは握手する時にどうしても腰が引けてしまい、自分から剥がれてしまうので助けて。。

1/21 欅坂46/5thシングル発売記念全国握手会@幕張メッセ

1/13に武道館公演が全部ひらがなけやきの公演になることが発表されました。
なんと平手さんが右腕を怪我してしまったと。。紅白の不協和音で倒れた時にすごい音がしていたので、その時かなぁと思っています。

武道館公演については色々な意見が飛び交っていましたね。後日、メンバーから自分たちで話し合って決めたとの話もありました。
ひらがなさん達にとって、ものすごいチャンスだと思ったので、この決定に自分は肯定的でした。運営だけでなく、本人達も話して決めたことなのならば受け入れるしかないと思います。全員が納得しているわけではないと思いますが、初めての漢字欅のみでの単独ライブ、武道館のライブは21人全員でやるべきだろうと思います。

この日もねるさんを中心に。
小池さん、かわいいいい。ふわふわしてました。バレエと少年が好きなことを伝えられてよかったです。
ねるさんはかわいい。好き。
鈴本さん、思ってたより小さかったです。今の鈴本さんの髪型大好きなんですよね。
齋藤さん、五人囃子の感想を。。話しやすいですね。

5thシングルから、握手券1枚とポスター(ランダム)を交換出来るようになったのですが、平手さんやジャケ写は出ず。
人と交換もできそうだったのですが、握手券X枚とかレートとか言っていてよくわからなかったので辞めました。
こういう時に知り合いがいないとビクビクしてしまいますね。
今年は欅の現場でも知り合いが出来るといいのですが、、頑張ろう。


今年も良いおたくスタートが切れました。自分の心に正直に、色々行きたいと思います。