gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2018年2月振り返り

現場

2月の現場は5。
私立恵比寿中学 2。欅坂46 3。

2/3 欅坂46/5thシングル『風に吹かれても』発売記念 個別握手会@幕張メッセ

長濱ねるさん齋藤冬優花さんに行きました。

長濱ねるさんは、こちらを見た瞬間に目を大きくして着ていた服のことをめちゃくちゃ褒めてくれました。
「めちゃくちゃかわいい!めちゃくちゃかわいい!」とアイドルさんから言われてニヤニヤしてしまったのでした。

齋藤冬優花さんは成人という事もあり、振り袖を着ていました。とても似合っていてお綺麗でした。
二人セゾンのMVでの齋藤さんの好きなところ等話が出来て嬉しかったです。

2/11 欅坂46/5thシングル『風に吹かれても』発売記念 個別握手会@パシフィコ横浜

この日も長濱ねるさん齋藤冬優花さんに行きました。

長濱ねるさんは、リンガーハット×チャンピオンの公式コラボアイテム“長崎ちゃんぽんパーカー”を着ていて、パーカーかわいいねという話をしたら、「ちゃんぽんだよ〜〜〜〜〜〜」と仰っていました。

かわいい、、、

齋藤さんとは新曲(ガラスを割れ!)の話を。ロックでかっこいいという感想をお伝えしました。

2/12 私立恵比寿中学/劇場版「EVERTYTHING POINT -Other Edition-」@新宿ピカデリー

私立恵比寿中学のライブツアーに密着したドキュメンタリーシリーズ「EVERYTHING POINT(エブリシングポイント)」の、劇場版第2弾の上映を観に行きました。

EVERYTHING POINT 5」では描ききれなかったシーンも含め、2017年春ツアーを中心に彼女達を追った劇場版オリジナル作品となっています。

真山りかさん、安本彩花さん、星名美怜さん、近藤キネオ監督のティーチインの回でした。

前回の劇場版同様、Blu-rayに収録させていない内容が盛り沢山でした。
今回は、廣田あいかさんが転校することをメンバーに伝える場面も入っており、見所満載でした。
廣田さんがメンバーに伝えた時の安本彩花さんの表情がリアルで、なぜ今なのか・どうしてなのか、という彼女の気持ちがヒシヒシと伝わってくるような表情でした。
劇場版では毎回ナレーションが付いているのですが、担当してくれたのは元エビ中の七木奏音さん。松野莉奈さんと一緒にエビ中の様子を見守る設定だったと思います。
松野さんの事を思うと、どうしても涙が出てしまいます。劇場版は涙なしでは見ることが出来ませんでした。

最も印象に残った場面は、廣田さんが転校することを伝えた後にメンバーだけで話す場面での中山莉子さんでした。
中山莉子さんは滅多に涙を見せない子だと思っています。その莉子さんが、言葉をつまらせながら涙を流して「そんな気がしていた」と言っていた場面が脳裏に焼き付いています。

www.instagram.com

2/17 私立恵比寿中学/劇場版「EVERTYTHING POINT -Other Edition-」@新宿ピカデリー

2回目の「EVERTYTHING POINT -Other Edition-」でした。

この日のティーチインはスタッフさんのみでした。
近藤キネオ監督、藤井ユーイチ校長、かりそめ先生(石崎裕士)、井上泰斗さんでした。
メンバーがいない分、面白い話を聞くことができるのがエビ中運営なのでとても楽しみにしていました。
興味深い質問が沢山あり、話がとても面白かったです。
残念ながら、質疑応答の内容は全然覚えていません。メモも残してないので、内容はどなたかのブログを、、

一番印象に残ってた質疑は、
質問者「かりそめさん、ポンプ最近履いてなくない?」
かりそめさん「ここ2年位ずっとポンプ。武道館でも履いてた」
校長「でも今日はアディダス

でした。

2/24 欅坂46(長濱ねる)/長崎ランタンフェスティバル 皇帝パレード@長崎市

2018長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレード皇后役を長濱ねるさんが務めました。
長崎にも行きたかったですし、この雄姿をどうしても見たいと思い1泊2日で長崎へ行きました。
長崎に来たのは、2012年のクローバーEXPO以来です。懐かしい。

www.nagasaki-tabinet.com

www.keyakizaka46.com

ただでさえ人手がすごいらしいのですが、ねるさんを近くで見ようと沢山のおたくが詰めかけていました。
通り過ぎるのは一瞬でしたが、衣装がとても似合っていましたし本当にかわいかったです。
長崎市観光大使に選ばれたことも発表され、終始おめでたいムードでした。
カメコさんも来ていて、とても素敵な写真が沢山ネットに溢れています。
自分が撮った写真はこれが精一杯。

美味しかったちゃんぽん皿うどん

f:id:gawao:20180504230353g:plain

出発式の様子

f:id:gawao:20180504230509g:plainf:id:gawao:20180504230529g:plain

長濱ねるさんは長崎に良い宣伝効果をもたらしていると思います。素敵ですね。
今度長崎に行くときは、写真集の撮影地を巡りたいと思います。