gawaoooooidol.blog

大好きなアイドルさんへ

2014年 ももクロ"関連"活動振り返り

何事も振り返りは大事。PDCA(よくわかってない)!!!

2014年は、2012年から始まった アイドルのライブに行くこと に大きな変化が表れた大事な年になった。
会社を辞めたこともあり、ここぞとばかりに追いかけて来たので2014年の活動をざっと振り返ってみる。

2014年の活動(LV・物販・女優さん含む)

なんだかんだで毎月どこかに行っていた。数を数えてみると。。

でした。

ももクロにハマりだした2012年、ももクロしか!だった2013年を振り返ると

でした。

ももクロに行っている回数は殆ど変わっていないが、エビ中に行った回数が上乗せされててイベント参加回数が倍に。。。
ライブがあったイベントだけに絞ると

でした。
ライブ回数だけで比べてしまうと、エビ中の方が回数的に多いので自然にエビ中の方が行く回数は多くなるかな。大きな違いはないけど。
ももクロはリリースイベント・ツアーもやらないし。
羅列すると自分の中での変化がよくわかって面白い!

2014年個人的ベスト5(ライブのみ)

  1. エビ中/ファミえん
  2. エビ中/合同出発式
  3. エビ中/真冬の北半キュリスマス
  4. エビ中/Luck To The Future PART1
  5. エビ中/エビマニVol.1 & ももクロ/おしいろマンハッタン♡

2014年個人的ワースト(ライブのみ)

  1. ももクロ/ももいろクリスマス2014
  2. ももクロエビ中・しゃちほこ/GIRLS' FACTORY 14

ざっと振り返ったのでじっくり振り返る。個人的メモ。

2014年の活動詳細

1つずつメモしていたものを。超長い。40個

1/4 スタダ/俺の藤井LV@TOHOシネマズ渋谷

私立恵比寿中学とのちゃんとした出会い

  • KAGAJOとたこ虹の曲も好き。しゃちほこも好きな曲あった
  • 3人転校は知ってた
  • 私立恵比寿中学の曲をしっかり聞いたの初めて(MXと仮契約しか知らなかった。2012年の長崎ではちゃんと聞いてなかったかも・・・)
  • 誘惑したいや、のメロディーが素敵すぎて頭から離れない。超いい曲なにこれえええ!
  • ものすんごい可愛い子がいる!(柏木ひなたさん、鈴木裕乃さん)
  • 全体的に歌うまいな(自分比較)
  • 帰りの電車で私立恵比寿中学を検索しまくる
  • 私立恵比寿中学の曲をiTunesで買い漁る
  • ライブ行きたいライブ行きたいライブ行きたいライブ行きたい

2/11 ももクロ/ももクロくらぶ バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2014史上最大の公開録音@横浜アリーナ

風船とチョコを貰う

  • 友人が当選したので連れて行ってもらう
  • 顔の表情がよく見えた
  • 舞台上にファンをあげて何かしてた

2/20 ももクロ/おしいろマンハッタン♡ ~なんてこったパンナコッタ@EXシアター六本木

久しぶり?のオルスタ

  • 当たったことが奇跡
  • 大股5歩くらいの距離で見れた最高だああああ
  • かわいすぎるオーラすごい
  • 色を変えて楽しそうにやってた
  • ももクノっぽい!楽しい!
  • 3,800円!安い!

3/9 ももクロ/国立事前物販@ビッグサイト東6ホール

恒例のイベント

  • グッズ厨なので色々お金使ってきた

3/9 エビ中/Luck To The Future PART1@幕張メッセイベントホール

初めてのエビ中単独ライブ

  • オフィシャル先行に申し込んでみたらとれた
  • 鈴木裕乃さんに会える!!!
  • おや。グッズかわいいぞ
  • 鈴木裕乃さんかわいすぎるキラキラしてるどうしよう
  • 鈴木裕乃さんのキャラクターが面白い
  • 超良かった!聞いたこと無い曲も良曲ばっかりの印象!
  • 曲の繋ぎがかっこいいぞ。。
  • 全然思い入れないのに、イッショウトモダチで涙・・・
  • 裕乃さん達の最後の公演観に行かなきゃ!

3/15 ももクロ/春の一大事2014 国立競技場大会〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜1日目@国立競技場

ももか誕生日!国立が緑に染まった!(緑だけじゃなかったけど)

  • 国立ものすごく広かった
  • この人数入れてライブ出来るとか本当にすごいな
  • サブステ近くの席だったので、最初の登場近い!
  • ももパンも近い!ももかー!!!
  • もう、メンバーがこっちを向いて踊るたびに発狂してた
  • 推し夏菜子さんはあんまりこっちこなかった(´・ω・`)
  • 曲順がシングル順になってたので、最初の方は歓喜の連続
  • ももか緑に染まる国立を見て感動の涙
  • この時に5色に変わるギガライトを発売したため、自己紹介時などメンバーカラーに変える人多数
  • 推しの色以外は・・・とも思うが、あれだけの人数で同じ色にした時の景色は壮観
  • 自分も含めてミーハーなファンが多いのかもしれないから、色を変えることに抵抗あまりないのかもね
  • ももかハッピーバースデーからのwordsはよかった
  • バンドやっぱりあれ・・・
  • 鋼の時にしおりんがサブステにいたからしおりんだけ見てた。曲は聞いてない
  • 泣いてもはピンと来ず

3/16 ももクロ/春の一大事2014 国立競技場大会〜NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ〜2日目@国立競技場

ギガライト死す

  • スタンドの花道がよく見える辺の席
  • 基本は前日と変わらなかったので楽しく観る
  • 距離があったせいか、バンドと鋼で若干萎える
  • ライブは最高だった!アンコールブロックとかカッコ良かった演出
  • ライゾマティクスのまなべさん関わってたからかな?
  • 今日も泣いてもはピンと来ず
  • 最後の挨拶前にギガライト壊れる
  • ライト消せないし色変わらない
  • 電池外すしかない
  • ライブ終了後物販に不具合返品多数
  • 取り敢えず返金してもらう
  • 挨拶に集中出来なかったわ!
  • 返品対応で時間かかったために、知り合いの知り合いとの飲みをお断りする
  • 待たせていたにも関わらず断ったからか雰囲気が悪くなる
  • ライブはよかったが感動がやや薄れる

4/15 エビ中/合同出発式〜今、君がここにいる〜@日本武道館

会場に入れてくれてありがとう

  • LVでいいかと思ったがどうしても会場に行きたかった!
  • 連番させていただく!ありがたやありがたや
  • 最初は楽しい楽しい
  • 曲の繋ぎがかっこいいぞ。。(2回目)
  • 映像流れてきたくらいでもう号泣
  • 裕乃さん美しすぎる。ふわふわカール似合いすぎ
  • エビ中大好き大好き!!ライブ沢山行く!
  • ご一緒させて頂いた方と感想戦。楽しかった
  • 2014年ベスト3に入るライブ

4/26 ももクロ/AEイベント@西武ドーム

遠かった・・・

  • 席がちょっと遠かったからか記憶にない!
  • 面白かった気はする

4/27 ももクロ/AEイベント@西武ドーム

アリーナトロッコ近いけど下見てない夏菜子おおお!

  • 友人と連番
  • アイスを前の人の椅子にこぼして謝りながら拭く
  • 内容は覚えていない!
  • ロッコがすぐ近くだったから少しだけ最前気分
  • ももかがトロッコ真下の人達もよく見てくれていた印象
  • ロッコだと大体推しはお尻向けてる
  • 友人のお知り合いと飲む。面白い。元気だろうか・・・
  • 帰りの電車で大阪から来た高校生と話をする。すごい行動力
  • 知り合いの家に泊めてもらうって言ってたので騙されないように気をつけてください
  • コールがしたくてたまらない!!!っという若さあふれる子だった。元気だろうか・・・

5/10 早見さん/"百瀬、こっちをむいって。"舞台挨拶@新宿ピカデリー×2

美しい。涙も美しい。向井理さんが人間離れしすぎたスタイル

  • チケットが取れたので9:00、12:00の回に参加
  • 映画の内容は恋愛映画なので、そうかそうか・・という印象
  • 早見あかりさんの透明感あふれる表情と横顔が印象的
  • 工藤選手の息子さんにびっくり。名前もびっくり
  • 舞台挨拶で泣いてしまったので、頑張ったんだね。うん、頑張ったねと心の中でつぶやく
  • 9:00の回は上映後に舞台挨拶だったのでお客さんは帰る人いない
  • 向井理さんスタイル良すぎでかっこ良過ぎでびっくり。ザ・芸能人。舞台で観た時よりスタイルの良さが際立ってた
  • 12:00の回は舞台挨拶後の上映だったため、舞台挨拶後に退出する人多数
  • 次の舞台挨拶をはしごしてるんだねー
  • 自分も2回目は2/3寝ていたzzz 朝早かったし・・・

百瀬、こっちを向いて。 [Blu-ray]

百瀬、こっちを向いて。 [Blu-ray]

6/15 エビ中/スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~パシフィコ横浜 国立大ホール LV@新宿ピカデリー

りななんソロで涙。。。

  • 両脇を若者グループに囲まれて肩身狭いけど気にしない
  • すごいほっこりしたキモチになった。かほりこのおかげ
  • MCなしの駆け抜けるライブ。推しが決まらない><
  • ダダからのパクチーMIXかこええ
  • ラブリースマイリーベイビー野外で聞きたい
  • ほぼブラジル聞けた最高
  • 誘惑したいや安定の最高
  • ガリ勉の入り面白い良い
  • りななーん!!
  • 最後のトークのあやちゃん優しさ溢れすぎ
  • LV限定メッセージも可愛い面白い
  • 一人ちょっと淋しいかも

私立恵比寿中学 『幸せの貼り紙はいつも背中に(from EVERY THINGPOINT2)』 - YouTube

6/26 エビ中/極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章~私立恵比寿中学・私立戸塚水産高校 合同コンサートGIG 略して合コンin Zepp Tokyo 2014~@Zepp Tokyo

氣志團ありがとう

  • ほぼエビ中よりのライブ
  • キッシーズの皆さんも楽しんでくれていればいいが・・・
  • 初めて生で8人のエビ中を観る。ゾクゾクした
  • 昔から観てる人は不満もあったようだが、個人的には最高
  • 氣志團いい曲沢山ある!好き!
  • 結構一人で来てる人もいて安心。次は知り合いできるかなー
  • 一方的に認知してる方もちらほら。集団でちょいと怖い
  • でも仲間羨ましい
  • 始まる前に騒いでる人達怖かった。自己顕示?何?

7/26 ももクロ/桃神祭1日目@日産スタジアム

珍しく大人数で参戦!

  • チケットダブって取れてしまったので知り合いの知り合いなど珍しく大人数で
  • アリーナD6。思ってたより見やすいけど基本見難い。サブステ近い
  • ものすごく暑い。とにかく暑い。
  • 人数の多さと天龍さんに圧倒される。何で天龍さん??ひなただろ!
  • あの盆踊りなんだ。東京音頭の替え歌版
  • 祭りで楽しませようって意図は理解出来るけどスタッフさん前に出過ぎじゃ??
  • 鋼とバンドが前よりも受け入れられた
  • 飲み会ウェーイ

7/27 ももクロ/桃神祭2日目@日産スタジアム

雷雨であわや中止!?

  • 雷雨で避難
  • 入場後もビチョビチョ
  • 開演1時間遅れ
  • 見切れ席は1回のスタンド席でよく見えた
  • 始まる直前も雨が強かったが、ももクロちゃんが出てくるときは雨が止んで虹が出た!
  • 雨のおかげかテンションが上がっていて一体感が気持ちよかった。楽しかった
  • 前日はモヤモヤしていたが、この日は開演が遅れたためか(自分にとって)余計な部分が排除されていた気がする
  • 楽しかったけど、やっぱりたけべさんバンドのアレンジがあまり好きになれず。。というのを再認識

7/30 鈴木さん/フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記〜初日@シアターグリーン

美しすぎるでしょう

  • 鈴木裕乃さんの初主演舞台。必死でチケット確保
  • 見たことある(一方的に)方がチラホラ
  • 200人位の会場だったので小さいし近い!
  • 裕乃さんが出てきた時キラキラして輝きすぎていてドキッとしてしまった
  • 楽しそうに活き活きしていた印象
  • 演技はまだまだで声も小さいけど、ジョーカーゲーム脱出の時に比べたら格段にうまくなっていたのではないかと
  • 踊っている姿が軽やかでかわいい
  • とにかく美しくて見とれる。幸せ

7/31 鈴木さん/フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記〜@シアターグリーン

(*´Д`)ハァハァ

  • 14:00の回。2回目の舞台
  • 昨日より席が近い。1列目だったら死んじゃう
  • 右端だったけど目が合ってる感じがしてドキドキする
  • パンフレット買う。DVD予約
  • 最後の挨拶最高
  • 池袋の開楽で半チャーハン+ジャンボギョウザ5個 800円を食べた美味しい

8/2 エビ中/夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖2014@山中湖交流プラザ“きらら”シアターひびき

幸せが溢れてた

  • 新宿発のエビ中バスツアーでぼっち参加
  • ぼっち少ない(汗
  • バスで隣になったひなた推しの方と話す
  • ブロックも一緒だったので一緒にライブ観る。嬉しい
  • きらら祭りで二丁ハロさんを観る。楽しい!BiSのnerveってすごいいい曲
  • 武道館で連番させて頂いた方とも合流。嬉しい
  • 牛たん弁当美味しい
  • 期待してなかったのに、Iブロックは前のブロック!!!
  • ロケーションも最高!メンバーもよく見える!幸せ!!!
  • 花道に来た時に移動出来たけど、躊躇してしまう・・・
  • 適度なスペースもあって踊りやすい!振りコピ楽しいいいい
  • 幸せに溢れててとてもとても楽しい遠足だった
  • 暗くなった時に聴く誘惑したいや最高か
  • 今年のベストライブかも

私立恵比寿中学 『「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖2014」告知ティザー』 - YouTube

私立恵比寿中学 『そうだ FAMIEN、行こう。 (ラブリースマイリーベイビーver.)』 - YouTube

8/3 鈴木さん/フライングパイレーツ〜ネバーランド漂流記〜千秋楽@シアターグリーン

舞台はしご

  • バカリズムの"なにかとなにか"を観る。面白すぎる
  • 開楽でギョウザ
  • 後ろの方だけどよく見えた
  • 全体的に噛んでる人多し
  • 少しずつ演技が違う。舞台面白い
  • 笑いが起きるポイントは大体同じ
  • 挨拶今日も最高
  • お疲れ様でした!

8/19 ももクロエビ中・しゃちほこ/GIRLS' FACTORY 14@国立代々木競技場第一体育館

モヤモヤモヤイライライライラ

  • スタダアイドル祭り
  • 友人仕事で来れず
  • 隣のエビ中ファンの方が話してくれたおかげで楽しかった
  • バンドの時は必ずももクロコラボ。ももクロの曲を一緒にやる( ´_ゝ`)フーン
  • 少しずつモヤモヤが・・・
  • 隣のエビ中ファンの方に、ももクロ沢山出てきていいですね!っと言われる
  • バンドが1曲潰してると思っちゃうので微妙な気持ちですね、とお返事
  • しゃちほこは3曲!!(確か)少ない!
  • しゃちほこの振りコピすごい!楽しいなー
  • エビ中なんと生バンド!(え・・・)
  • そんなに悪くはなかったと思うけどやっぱり違和感あったし音がうっす!(ももクロバンドさんはちょっと・・・ )
  • エビ中がグダグダ終わってももかとちゆが出てくる(まさかーまさかー
  • 永遠のトリニティー始まる。(聞けたのは嬉しいけど、スタダファン以外って・・・)
  • なんと七色のスターダスト始まる。スタダじゃないバンドの人達も何故か一緒に歌う(ちょっと気持ち悪・・・)
  • ももクロのライブかと思うくらいに沢山曲をやる
  • Twitterでグチグチ文句を垂れ流していたが、どうやらGFとはここ最近?かな?"ももクロファクトリー"と化してるらしいので、今更何言ってるのという意見もあり
  • スタダファン以外どう思ってたのか気になるイベントだった
  • 2014年で一番もやっとしたかも

9/13 ももクロエビ中/氣志團万博2014 〜房総大パニック!超激突!!〜1日目@袖ヶ浦海浜公園

最高にたのしいフェス!

  • 今年も来た氣志團万博!!!最高だぜ!
  • エビ中岡村ちゃん氣志團ももクロと最高
  • エビ中は最初の寸劇がちょっとハラハラ
  • パフォーマンスはとてもよかった!ガリ勉来るかと思ったけど来なかったー
  • 振りコピ楽しいなー
  • 岡村ちゃんかっこよす
  • 氣志團楽しい
  • ももクロの前にサブステ近くに居たらぎゅうぎゅうで死にそうになる
  • 後ろに下がって鑑賞。トリ努めちゃうんだからすごい
  • 人気も抜群。まだまだいけそう
  • ただ、純粋に楽しめなくなってるところがあるなぁと感じる

9/24 鈴木さん/フラパイ大感謝祭@新宿村LIVE

あー巻き髪

  • かわいい綺麗。出てきた時口元抑えた
  • たまに話す
  • 雰囲気よし
  • カレンダー!
  • お仕事してる!
  • 共演した方と裕乃さんの2ショット解禁!

9/27 エビ中/オータムソニー・ミュージックレーベルズハヌケツアー2014~どうかせんぱちぱちhahahaん~秋田公演ABS祭り2014@イオンモール秋田

推しが定まる!

  • 初めてのフリーライブ
  • 秋田新幹線乗りたかったし・・・
  • エビ中券と優先券のために初めてCD即売会に並ぶ
  • 並んでいた時に前の方とお話。ありがたい
  • CDを複数買いする日が来るとはな・・・
  • 整理番号は悪かったが、優先エリアスカスカで気持ちよかった
  • アンコールあった!
  • 隣にいた地元の方と少し話す。ありがたい
  • ファン層が若い???
  • 握手会はド緊張
  • せっかくなので全員と握手
  • ぁぃぁぃ、真山、ぽーちゃん列から
  • 真山→ソロおめでとう。CHIBA Tシャツ(氣志團万博の)に気づいてくれた。顔ちっさ!
  • ぁぃぁぃ→映画おめでとう!かわいい!
  • ぽーちゃん→話を一生懸命聞いてくれた。エビ中に入ってくれてありがとう!と伝えられた。何回もお辞儀
  • みれいちゃん、りななん、りったん列へ
  • みれいちゃん→新曲の感想。お肌大丈夫かな。顔ちっさい。CHIBA Tシャツ気づいてくれた
  • りななん→かわいいいいいい。きりたんぽ美味しかった?って聞いたら嬉しそうに美味しかった―!って言ってくれた。テレビ見たって言えた。うふふ
  • りったん→エビ中に入ってくれてありがとう!って伝えた。かわいすぎあの子
  • 最後はひなた、あやちゃん列
  • ひなた→超緊張したー。かわいいいよー。CHIBA Tシャツ気づいてくれて、私も千葉だよって言ってくれた。ありがとう。ドラマ楽しみにしてるよって言った。目が怯えてたような気がするけど気のせいかな・・・
  • あやちゃん→ありがとうございますーってあやちゃんから言ってくれた。ショート似合いますね!って言ったら、(あなたも)似合いますよ―って言ってくれた。もっと話せばよかった(´・ω・`)かわいすぎて全部持ってかれた
  • 握手会に行きたくなってしまった・・
  • 推しが定まった!!

ハイタテキ!

ハイタテキ!

私立恵比寿中学 「ハイタテキ!」 DANCE ver. - YouTube

推し

  1. 出席番号5番 安本彩花さん
  2. 出席番号11番 小林歌穂さん

10/18 エビ中/エビ中×流れ星 グローバル化計画 SPECIAL☆NIGHT@舞浜アンフィシアター

ただただ楽しい!

  • どうしても行きたかった!チケット譲って頂いた
  • 連番してくれる方も無事に見つかり一安心。ありがとうございました
  • 舞浜アンフィシアターすごい見やすい!最前の人とか舞台上に人と話が出来るよ
  • ぽーちゃんとりったんすごい。本当にすごい。これは若さなのか、持っているものなのか
  • 帰りに秋田でお会いした方とバッタリ!顔覚えててくれたー嬉しい

10/19 エビ中/エビマニVol.1~逆襲の干され曲~@舞浜アンフィシアター

最高か!

  • 間違えて着席指定に・・・
  • とても近かった最高だったよく見えた
  • 着席なのに大分振りコピしてしまったかもごめんなさい
  • よく現場で見かけるひなた推しの方が隣!びっくり
  • 大好きだよで泣いてたからもらい泣き・・・
  • 何回か現場に行くと見たことある方が沢山いたし、皆知り合いっぽくてすごいなぁと
  • すごい楽しかったよ。とにかく

11/3 エビ中/東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」@横浜アリーナ

ロボサン予約!りったんサイン!

  • モノノフの友人に付き合ってもらった。楽しんでくれるかドキドキ
  • 生写真でぁぃぁぃサイン
  • ロボサンポスターでりったんサイン
  • 席は中途半端なところだったのであまり近くで見れず
  • 個人的には演出も好きだった
  • 最初のebitureのぶった斬りはももクリの怪盗を彷彿とさせて、ああっ!ってなったけども
  • 新曲の"涙は似合わない"がものすごく良くて泣いた。あのメロディーと歌詞がすごく響いた
  • 他の新曲(ハイタテキ!除く)はあんまりピント来なかった。ソイヤ!
  • 転校した3人が来てた。泣いてたらしい(´;ω;`)
  • 昔を知る人達の中には最悪のライブという評価をしていた人達もいたみたい
  • 沢山のアイドルを見ているから感じる部分もあるんだろうな
  • ぽーちゃんソロは衝撃。大人っぽくてびっくり。すごい変わった。美人
  • おもちゃの衣装かわいい
  • 手紙書いたりプレゼント渡したりもするようになったわ。。。
  • ライブが終わった後にTwitterで感想を見てるけど、中には全く共感出来ないものもあって面白いなぁと感じるようになってきた
  • 頼むから比べないで欲しいしんだよなぁ。同じ道行ってどうするのよ・・・

11/8 エビ中/東西大学芸会2014「エビ中のおもちゃビッグガレージ」@神戸ワールド

遠征楽しいあやちゃんかわいい!

  • アリーナ端のブロック最前
  • ロッコの涙は似合わない歌っている時にしばらく隣に止まってて最高だったーー!近い!
  • りったんソロが真上のサブステ。一度でいいからサブステ最前行ってみたい!
  • 隣の方と終演後に生写真交換。ご飯一緒に食べてくれた。ありがたや
  • あー楽しかった

11/9 エビ中/ハイタテキ!協調的握手会@マイドームおおさか

初めての個別握手会ド緊張

  • あやちゃんとぽーちゃん
  • 一度に全部出すと話すことがなくなると学ぶ。。ムズカシイ・・・
  • 秋田で一緒に並んでくれた方がいた!覚えていてくれたー少し話す
  • 涙は似合わないの感想とか、お寿司の話とかしたかったのに!ノープランだめだ!好きな子前にすると緊張しちゃう!
  • ぽーちゃん元気ですごい話しやすかった。すごいな
  • 時間的にはぽーちゃんとの2枚位が調度良かったかも

11/14 エビ中/エビ中の天才盆栽特別補習(仮)@角川シネマ新宿

最前いただきました!

  • 天才盆栽見て盆栽に興味持つ
  • イベント当選嬉しい嬉しい
  • Twitterでフォローしていた方が後ろにいたので話しかける
  • 素敵な盆栽を持参していらした
  • 抽選で席を決めたが、最前中央より最高
  • 楽しいほんわかしたいいイベントだった

11/23 鈴木さん/「鈴木裕乃フィシャルカレンダー2015」発売記念握手会@パルコブックセンター渋谷店

はぁ・・・・

  • 美しすぎて死にそうだった。汗が半端無かった
  • 顔見れたけどあまり覚えてない
  • 顔が小さいしキラキラしてたよ・・・
  • 話したいことは話せたかな・・・
    • が「舞台楽しかったです!」
    • ひ「ありがとうございます!」
    • が「AZUさんとの共演どうでしたか?」
    • ひ「ふふ...面白かったです」
    • が「応援してます!」
    • 自らはがれて終わり
  • 動悸息切れが。寿命縮まった

11/24 ももクロ/女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~@大阪城ホール

立ち見もいい!アリーナ羨ましい!

  • ひょひょいと大阪
  • 一般2次でようやく当選
  • 当選していた友人と席は別だけどお互い待ち時間の眠気と戦う
  • 立ち見だったので周りの方と談笑しつつ並んでた
  • 立ち見は前の席の方が立つと殆ど見えない>< 階段のところに陣取るのが正解だった!
  • 整理番号順だったが、係の方に付いて行ったはいいものの、どこに行ってもいいんですよ的なことを言われたのか数名切れながら逆流
  • スペースに結構余裕あり
  • ステージは殆ど見えないから踊るしか無い!って事で周りの方数名と久しぶりに全力で振りコピ
  • 振りコピってやっぱり楽しいな―。ペンライト重要じゃないわ。エビ中で学んだ
  • 女子だけだったからか、アリーナ席の通路をももクロちゃん達が普通に歩きながら歌う
  • 遠くから見てたら状況が詳しくわからないから、ただただ羨ましい!!!
  • 演出意図はあまりわからなかったけど、とても楽しいライブだった
  • 後でTwitterを見てたら、アリーナをももクロちゃん達が歩くときに人がなだれ込んで大変だったとか。。気をつけたいけど自制心持てるかなぁ。自信ない

11/27 真山さん(エビ中)/マヤマが斬る!@ららぽーと柏の葉

真山が斬ってた!

  • フリーライブを観に初めて柏の葉
  • 平日だったから人少なめ。200人位?
  • 真山券は余ってた
  • 買わずにずーっと見てた
  • 真山が楽しそうに斬ってて、皆楽しそうに斬られてたなー

Liar Mask

Liar Mask

真山りか 「Liar Mask」MUSIC VIDEO(SHORT ver.) - YouTube

11/30 エビ中/ハイタテキ!協調的握手会@福岡スカラエスパシオ

前回の反省を活かせ。。。てないかも!

  • ギリギリセーフで福岡到着。福岡ご飯美味しいし交通便利で大好き
  • 今回もあやちゃんとぽーちゃん
  • この間学んだので、1枚ずつと2枚ずつ出して何度かループする方法に変更
  • 1枚出し、2枚出し多めにしたけど、結果的にこれでよかったかな、と。事前に話す内容も考えていたし
  • 最後の方は悪いなぁと思ってあやちゃんまとめて出した時に少し時間余っちゃった><
  • 密室殺プリンの話できてよかった!
  • カゴが落ちた後にあやちゃんの所に行ったら覚えていてくれて、あやちゃんから話してくれたのものすごく嬉しかった!!!!優しすぎるよ
  • ちゃんと説明してあげればよかった・・自分が話すことで頭がいっぱいだったなー慣れかな
  • セサミストリート知らないってジェネレーションギャップ!!!
  • 途中でこの前知り合った方と合流して最後の挨拶を見届ける
  • みんな可愛すぎだし、ひなたー(´;ω;`)
  • ラーメン食べて帰る
  • 前の前の会社の友人がたまたま福岡に居たので合流してご飯
  • 福岡安いし美味しいし最高か
  • あー楽しかった!
  • 緊張は少なくなってきたから、あとは会話を楽しも―
  • あー会いたい

12/6 ももクロ/「愛♡矢島博2014冬」千葉85@幕張メッセ国際展示場1ホール

3Bjr!いえい!

  • 近いので3Bの子たちを観にきた
  • 山田うどんのパンチ相変わらずおいしい
  • 3Bの子はKAGAJOの子とか大王イカの子とかいて、頑張って!って思った
  • ももクロちゃんも登場。会場ギャーギャーする
  • お客さんとの距離を感じさせないトークすごい
  • 川上さんトーク回し慣れすぎ
  • この距離でももクロちゃん見れるの滅多にないから楽しかった
  • まあ、相変わらずスタッフを前に出すやり方は好きじゃないけど・・・

12/19 エビ中/真冬の北半キュリスマス@有明コロシアム

うわああああ!最前ありがとうございます!!!!好き!!!

  • なんやかんやで初めての最前。本当に最前
  • 数字がスッキリし過ぎていてビビっている
  • 周りの人達も大興奮。おめでとうございますと言い合う
  • 自然と会話も弾む。席の力ってすごい
  • カメラマンがちょっと邪魔だったけど、あの距離でライブが見れるのが初めてでもう感動しかない
  • 出てきた瞬間可愛すぎるー!ってみんな叫んでた
  • もう理性吹っ飛んだ!とにかく楽しい楽しいかわいいかわいい
  • すきすきすきすき
  • 興奮し過ぎてペンライトは肩にかけてたわ
  • ものすごくよかった。かわいかった。一生無いであろうこんな体験出来て嬉しいありがとう
  • 新曲も披露。フユコイ。いい曲だった
  • 生バンドのアレンジは特別感があったし、ももクロのアレンジよりは好きな感じだったけど毎回は嫌だなーっと
  • 幸せだったな〜レスくれた気になったもんな〜
  • ぁぃぁぃ、あやちゃん、りったん、ぽーちゃんはすごい前の方も見てくれていた印象
  • もれなく好き!って言ってる方がいて、同意!って思った
  • 終演後はお知り合いの方とその知り合いの方と7人位で飲んだ。面白かった。他のアイドルの話沢山聞けた。またどこかで会えるかな
  • 終演後にTwitterで感想を見てみると、ダメだわ―って方もチラホラ
  • 確かに、音響がいまいちだった印象。何言ってるか全然わからないところあったしな
  • 取り敢えず、ももクロと比べて話すの一旦やめません??

12/21 エビ中/真夏の南半キュリスマス@有明コロシアム

距離の大切さを実感

  • センターステージで島がポツポツ
  • 2階席だったので全体はよく見えるけど、1階席うらやま!
  • ライブの満足度に距離が関係するんだって実感した
  • 昔は、同じ空間にいれればいいよね!って言い聞かせてたけどそうでもないかも
  • 誘惑聞けなかったのは残念だけど、ほとんど休みなしのぶっ続け
  • ものすごい体力だなーと。感動した
  • 最初のじゃぴゃーんからのMXとか皆死んでしまう!って思った
  • あやちゃんとぁぃぁぃのシャウトがかっちょよかったなー
  • あやちゃんかわいかったなーあー

12/24 ももクロ/ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会~Shining Snow Story~1日目@さいたまスーパーアリーナ

今年の締め!

  • 一般2次で当選!やったねー
  • 単番だったからか、アリーナA10最後列となかなかだった
  • 端の方だったからメインステージ見にくかったけど、サイドに来てくれた時とトロッコはよく見えた!
  • ロッコ本当に一瞬!シュッ!って感じ
  • ももかしかこっちみてくれなかったよ!
  • 自分の体調がいまいちだったこともあってか、う〜ん・・・って感じだった
  • 自分が求めているものとの乖離が激しすぎたので、大箱は離れた方がいいのかなぁと
  • 行っても不満の方が大きくなってきてしまうと楽しめない自分
  • 今回のはストーリーが意味不明だった。なぜクリスマスにロボットに笑顔なのか・・・
  • 衣装替えの時の社交ダンスはなんなのか・・・
  • ロボットに笑顔とのつながりがあるのか。。ダンスで笑顔をってこと?
  • あとは、前から自分とは合わないなぁと思っていたたけべさんバンドのアレンジ
  • 前よりは気にならなかったけど、自分にとって大事な"走れ"のアレンジやっぱりダメだ
  • "走れ"は、最初の"シュー"から入るのがいいのであってなぁ。。。
  • ももクロちゃん達本人には不満はない
  • 歌は上手になったけれど、夏菜子の"はぁーん"のように最初を強めに歌う歌い方が曲によっては合ってない気もする
  • 新曲は割と好き。ここ最近のシングルよりは好き
  • 鋼やらなかった!
  • あれだけのバンドの方を揃えているのでしょうがないかもしれないが、バンドの方の感想がやっぱり長くないですかね・・・
  • 最後の1人ずつの挨拶で、みんな"笑顔"を強調しすぎじゃないかなぁとか・・コンセプトには沿っているコメントなのかもしれないけど
  • 演出・バンドなどの全てを含めた総合的なエンターテイメントとしての見方ができてないのかなぁ・・・
  • ももクロ陣営のやることすべてが最高!という感じのファンが多い事も少し引っかかっているのかも・・・(多いかどうかもわからんが)
  • 次は春の一大事なしでAEイベを福岡でやるとのこと
  • 今遠征する気力がないので見送るかも
  • 2日目はLVも行けなかったが、ゲストが出たとか。1日目は何なのかって思ってしまう次第
  • 妹分に同じようなライブが出来るか!って言われたら出来ないですよっと

すごい長くて疲れた・・・

今年は小まめに感想を書いていこう・・・

2015年

エビ中中心に行こうかと。お知り合いが増えますように!

ももクロも見たいので、チケットが取れたら行くぞー!映画も見るぞー!舞台行きたいぞ―!

就職するぞー!